関係性。

いまさらなんだけれども、友達とか、そういうのは大変好いものだなぁ、と思うのです。と、申しますのも、せんだって、先輩の結婚披露パーティーに招待頂き、出席させていただいたところ、こう、仲間、みたいな、こう、ね。好いわぁ、と。ほんと、いまさらだけれども。
自分は、これまでずっと、そういった関係とかを、ある部分では投げやりにしているところもあって、たまに怒られたりもして(そういうのもホントありがたいんですが)、そうやりながら、ちょっとずつ、再確認というか、してきたわけです。
で、最近になってようやく、そういった「つながり」の持つ重要さが、身に染みて実感できてきたなぁ、という。
つながり、とか、関係性、ってことについては、今までもテーマとしていた時期もあったんですが、それは結局言葉遊びの範囲で、机上の空論という言葉がピタリと当てはまるような、ハリボテだったんだなぁ、と。いくら外周を激しく鋭く責めても、真髄を扱わなければ何もしていないのと一緒なんだよ、と。
まあ、ホント、ありがたいことですわ。
合掌。