思ったので。

ある繋がりがあって、でもそれは普遍ではなくて、状況に応じていつかはなくなってしまったりするのだったけれども、つながりって言うのは環境が変わったりすればまた新たなものが構築されるのであって、そうやって更新されていくものなのだなぁ、と、いや、別に当たり前のことなんだけれども、ちょっと思った。何をちょっと思ったかって言うと、その、もうあまり繋がらなくなった人とか、全然繋がらなくなった、多分もう繋がらないんじゃないだろうか、とか、そういった人たちのことなんかを思ったりした。ずっと繋がっていたくても、こちらにも彼らにもそれぞれに事情って言うものがあって、越えられない現実もある。しかし何にせよ、いろいろな繋がりは大事にしていかないとなぁ。うん。